食材の放置ダメ、ゼッタイ

別々の場所に住む女3人がこのブログにたかります。雑な交換日記。

マンゴーを切りたいだけ。

こんにちは。
会社の忘年会の幹事に就任いたしました平原です。死にたい。

それはさておき、先日行った沖縄の目的のひとつ、マンゴーをご紹介いたします。

なんでマンゴーを買ったかというと、母が秘密のケンミンショーだかなんだかで、沖縄県民はマンゴーを綺麗に切ることができる。的な内容を見てマンゴー切りたい!!!!と思ったらしいのです。

そんなこんなで、道の駅的なところで偶然出会ったマンゴー。
色が緑。

え?マンゴーって赤じゃないの?

と思いましたが、キーツマンゴーと言って、幻のマンゴーみたいなのです。
ちなみに赤のマンゴーはもう時期が終わっていて緑のマンゴーももうこれで終わりだよ、と言われ迷ってる暇はないと思い即購入。


台風でバタバタしている中、何とか北海道まで無事に持って帰ったマンゴーちゃん。

いざ切ります…!(母が)
f:id:bijinkai:20141025175714j:plain 

そうそう、こうやってアミアミに切って…!

f:id:bijinkai:20141025175938j:plain

ひっくり返して、じゃじゃーーーーーん

f:id:bijinkai:20141025180023j:plain

はい。ただこれがやりたかっただけです。

正直マンゴーは好きではありません。
お疲れ様でした。